Chrome OS 90 新機能:スキャナ

ChromeOSが90になったので、スキャナー機能を試してみた。

Windows10付属のスキャナーアプリとほぼ同じような画面だけど、若干ChromeOSの方が反応が良い気がする。

手持ちのBrotherのA3複合機も普通に使えた。

スキャンするサイズについては明示されてるのはA4しかないが、スキャナー本体の最大サイズも拾えるようなのでA3も普通にスキャンできる。

Brotherの付属のWindowsアプリであれば、裏写り・地紋除去とか白紙除去、ADF傾き補正なども選択できるがそれはない。
でもスキャンするサイズを拾ってるので、スキャナー本体で設定したものがそのまま反映されているような気もする。そこまで試す元気はなかった。今度やってみよう。

いずれにせよChromebookに直接ファイルを持ってくる事ができるので便利な場面もありそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました