Windows版 ドラゴンクエストX 185日目

メンテナンスでVer2.1のメルサンディ村の試練の門の小ボスのブラバニクイーン+お伴が倒しやすくなったとか書いてあるのでメルサンディのストーリーを進めてみる。

1.ラバニの穴の試練の門 ブラバニクイーン+アルファ戦
自キャラ戦士Lv76、サポートLv76賢者、僧侶、僧侶(全員ぐるぐるめがね装備)
倒しやすくなったというのがどういう調整なのかよくわからないがこちらのパーティのHPの減り方が想定より緩やか
片手剣なのでほしくずのつるぎ+1にてひたすらギガスラッシュでお伴を全滅させて、1匹になったらはやぶさぎりで、このころになるとサポート賢者がドルモーアを使ってくれる。まほうのせいすいは自キャラのみ8個。

2.魔獣の菜園 いたずらジャーミィ、いたずらバーティ戦
試練の門から連続で行ってみると、爆弾でサポートが全員眠ってる間にサポート全滅。眠りガード100の自キャラだけが残ってせかいじゅの葉という選択もあっただろうがもったいないから逃げ帰る。あらくれチャッピー系のうさぎはむかつくので1発で勝ちたかった。爆弾は、眠りか猛毒かの効果があるようだ。
同じ構成で、眠りガード100のサポートにチェンジ。これならどうやっても勝てそうな感じで勝ってしまう。

えーいもう今日でメルサンディ終わらせてしまえ

3.真夜宴館 ハートボイルド戦
魔獣の菜園と同じサポートで。
激怒された時にはダメかと思ったが、サポートが1人づつしか死なないのでそのまま勝ってしまう。

ここまで来たらVer2.1ラスボス手前まで進めておこうと、お使いクエストを2つ済ませた。
さすがに進めるのを辞める。

4.どうぐ使い
どうぐ使いは「きようさ」や「魔力」に依存する部分があるようで、Lv20代の僧侶やレンジャーも上げないといけないのかな。僧侶を上げるのが一番面倒なんだよな。スティックのスキル0でLv低いと回復の足しにはならないし、棒立ちでサポートまかせってのは軽く精神を患いそうだからできないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です