Windows版 ドラゴンクエストX 188日目 Ver2.1ラスボス

Ver2.1最後のクエストを受注して、最後のボスまで行かずに、洞窟に行ってグランゼドーラ城への抜け道を確保。ま、偽の方へは一度行ってるわけだから。スルーできる試練の門などへは行きません。
#道中、雑魚で全滅してボス戦へ行くわけでもないのにせかいじゅの葉を2枚も使ったのは内緒。

3月17日配信のどうぐ使いクエスト第3話のためにLv40にしておかないといけないので、Lv39までやったら飽きてきて、Ver2.1のラスボスでも行って1回全滅してこようということに。

戦士Lv77、HP+130、MP+70、片手剣100、盾100、耐性は呪いガード100%、即死ガード100%、眠りガード100%
サポートは耐性見ずに魔法使い、僧侶、僧侶の組み合わせ。

ラスボス:ヘルバトラー、闇の従者x2
やいばくだき各2発で、ギガスラッシュ時々サポート魔法使いで、従者2を黄色までもっていくも、「魔蝕」とかいうのでサポート2人が混乱したままサポート全滅。

行けるんじゃないかなと、魔蝕を調べると呪い、混乱、幻惑だそうな。
とりあえず自キャラは呪いガード100の盾があるので、混乱と幻惑。
ドロップでとった理性のリング(混乱ガード50%)の存在を思い出したので装備、幻惑はダンディサングラスをメダルから新調。
すると、あたま装備とからだ下装備にて、それぞれ50%足せば100%になる。
運よくからだ下に混乱80%、幻惑20%、あたまに幻惑40%が付いたが、さらに頭に追加したMP+10、2回はどちらも失敗。

サポートは、耐性3つそろってる僧侶1人発見、幻惑以外の2つがそろってる賢者と僧侶を見つけ出した。

ということで、2回目は、自キャラ戦士、サポート賢者、僧侶、僧侶の組み合わせ

耐性そろえただけあって、火力が高々200のギガスラッシュだけではあったが安定した戦いとなって、サポートのMPが切れたら負けの状態に。もう我慢比べで、けんじゃのせいすい5、まほうのせいすい30超を投入。必殺技のときに限って自キャラが死亡するも約30分の死闘に勝ってしまう。まあ火力400ぐらいのサポート賢者のドルモーアが結構出ていたおかげで集中力が持ったんだろう。

ということでVer2.1終わってしまいました。2.2の予告のようなムービーが流れた。面白そうではある。

へたくそでもLv60あれば最後まで行けるこれまでのドラクエからするとLv77で勝てないラスボスなんて必要ないと思うので、もうちょっと弱くてもいいと思う。物足りないとかいう人は迷宮や強ボスもあるし、ほかのもろオンラインRPGでもやればわけだしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました