Windows版 ドラゴンクエストX 154日目まで

戦士Lv71到達、新たに賢者Lv40でMP+20を取得して全部でMP+60

盾100もあるし、これでアラハギーロの密林の守人、密林の狩人に負けるようならもう止め。

ということで、回復魔力400オーバー、HP360オーバーのサポート僧侶x2
攻撃魔力400オーバーのサポート賢者x1
で、再度「密林の守人、密林の狩人」に挑戦

サポートほったらかしでも死なないし、MPも補給ゼロ。賢者がドルクマ打ちながら零の洗礼を時々打ってくれる。これは勝ちパターンということで攻撃に専念して自分にだけまほうのせいすいで勝てた。

次の「破戒王ベルムド」も特に問題なくそのまま撃破。

これでグランゼドーラ城までいける。

三門の関所からレビュール街道に出てみると、ちょっと先に強そうな雑魚がいたので三門の関所にルーラストーンを登録してログアウト。
この先どうなんだろうね。2.0の時点で脳筋一人プレイの限界が来るのか来ないのか。
まあその前にレベル上げが嫌になってやめちゃうのか。

2.1へのバージョンアップが3月上旬なのかな。何か面白いコンテンツが来ると良いのだが。


この後、次のゼドラ洞のボスは2つとも戦わずに先にすすめるらしいというデマを聞きつけ、行ってみたが、1つ目の「アイスゴーレム、ミステリーピラー」は回り道が無いのでスルーできそうにない。
ここまで来たけどまほうのせいすいが3個しかない上に、適当に選んだLv71のサポート、魔法使い、賢者、僧侶の組み合わせでは勝てないよなあと思いつつ、突っ込んでみる。
案の定、MPは枯渇したのだがミステリーピラーは2匹とも死に、残るはアイスゴーレムのみ。げー、これで負けて帰るのか、嫌すぎる。やることはただ1つで、攻撃を止め、まほうの小びん配りに専念(小びんはドロップで大量に保持)
全員MPほぼゼロで辛勝。

次のアビスソルジャー、テンタコルス戦は回り道でスルーできた。

調子に乗ってグランゼドーラ城に行き、ミシュアの記憶の中へ
「絶望の巨像」に挑戦、こいつは防具がくろがねしかなくても守備力が400近いLv71戦士の敵ではないようで回復アイテムなしでクリア

最後のダーマ神殿からラスボスまでいけるようになったところでログアウト
なんか2.0のボスいけそうな気がしてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました