Dell Vostro 3450 HDD換装

Windows

出先のついでに2.5インチHDDを買ってくる。
といっても選択肢はなく、HGSTの7mm厚のやつしかなかった。まあうちでこれまで買ったHDDのうち一番長持ちのHGSTだしいいか

初の7mm。とか思っていたらVostroに入ってるやつも7mmだった。
2010年にはもうあったみたいで、3年以上前に登場してたのね。

HDDを換装するには液晶以外全部バラバラになるぐらいまでバラさないといけないってのがリスクだったのだが、無事に動いて、ちょっとだけ速くなった。まだ2年は働いてもらわないと。

OSは、Win7HP-64bitに戻そうかと思ったが、やっぱりWin8Pro。
インストールは誤って2回やってしまった。
Win8proのアップグレード版ってのはアップグレード対象がHDDになくてもインストール可能だけど、インストール後にライセンス認証されないのね。しかもインストールが完了してからじゃないとわからないという。プリインのWin7HP-64bitからインストールするのに時間がかかった。
#事前に少しぐらいぐぐっとけよって話だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました