Windows版 ドラゴンクエストX 182日目まで

この土日はボス戦のやる気がなくストーリーの進展なし。どうぐ使いを少し頑張ってみることに。

どうぐ使いのモンスターをスカウト、さまようよろいには失敗したが、エンタシスマンはあっさり仲間に、ちょっとだけ連れて歩いたらリアクションが面白いので、しばらく同行させてみようかと。

ハッスルダンスを覚えるらしいし、火を吹くやつがそこそこの火力。基本前衛で動こうとするのでよく死ぬが。

スカウトしたモンスターが使う呪文や特技は戦闘中に使うものをあらかじめ選択できることに今更気付いて、なるほど連れて歩くのもいいんだなと思った。

モンスターに関しては戦闘に参加させずに待機させてLv70代のサポート2人連れてのパワーレベリングがいいみたい。
Lv30の自キャラにはモンスターの半分も経験値が入らないのが難だが。

となると自キャラが裸ではアレなので
どうぐ使いとまもの使いの装備でも連金するかと、どちらも着れるLv28マタドールセット+3を購入

上級連金をやる金はないので中級連金をしてみると
4つの装備が目的の連金で連金枠3つすべて埋まるという一番良いパルプンテが都合4回も発動。
残ったウデ装備も、きようさ+10大成功2回&会心+1.0%
#大成功2連発でさすがにびびったので3つ目を初級連金にした。
#道具も比較的安いプラチナ+2ランプとツボしか使ってません。

出来すぎです。売ったほうが小銭になると思ったが所詮Lv28装備なので自分で装備。

ひとりチームのLvがやっと9になる。(ほとんど職人の納品依頼とついでに取れそうな依頼のみ)
Lv10でロングマントとったら放置になるだろう。

しかし100万ゴールドぐらいじゃあLv50装備すら回せないのか。戦士はLv80になれるだろうがLv80装備を着ることはないのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です