ドラゴンクエストX 862日目まで

ムチのクロスペンデュラムを装備して「みのがす」をやると本来効くわけのないボスモンスターすらみのがせるという不具合があったという話。

これは不具合だという公式のアナウンス前に、このネタを目にはしていたがガセネタだろうとスルーしていた。するとアナウンスがあり、あれは本当だったんだと思っていたら、翌日には1700キャラが処分されていたという。

惜しいことをしたかな。やりまくって処分されてそのまま引退した方が幸せだったかも(笑。
まあ知っててムチを買うGがあってもやってないか。

さて、ドラクエ10ですが、Ver3.2の最初のボスにソロサポで行き詰まり中。全滅20回は超えた。

自キャラはハンマーバトルマスターか扇踊り子
脳筋ランドインパクトか、幻惑祭りかといったところ。
サポは、ホイミン、戦士、僧侶

雑魚を全滅させ、ボス3匹中1匹倒したところで僧侶のMPが0でホイミン先輩死亡。急いでけんじゃのせいすいと世界樹の葉を使うも間に合わず自キャラ死亡。痛恨のミス、序盤にMPを回復しとかないとね。
最後のチャンスだったかも。

サポ僧x2よりもホイミンの方が生存率が高いが
ホイミン先輩の追加スキルを仙術+きょうかから、HP+きょうかにすると生存率がさがる。
仙術のすばやさ+80が効いてるんだろうか。まあちょっと試してみよう。

それとも一度もボス戦でやってない自分僧侶でもやるかな。

踊り子の必殺用にクロッシュウエアでも買ってみるか。眠りと転びぐらいならそんなに高くないし。

行き詰まってるけどちょっと楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました