ドラゴンクエストX Windows版ベータテストを終えて

ドラクエX

昨日で週末特別公開とかいうのも終わった。次は先行体験版とかいうのがあるらしい。

実は

こんなのを買ってPlayStation2のコントローラーを使ってみた。
コントローラーはあった方が断然良い。

IXはやらず、VIIIはやったことがある。この時、キラーマシーンとかいうモンスターが両手に武器をもっていてずるいとかおもってたんですが、Xでは、バトルマスター職につけば二刀流ができて、はさぶさの剣ではさぶさ切りをすれば普通に4回攻撃とかができるらしいじゃありませんか。これをやりたいのだが、必要な経験値の数値をみて気が遠くなる。

オンラインのRPGは今回のベータテスト以外やったことがないがネットゲーマーの血は流れてるみたいで、職人を極めたいとか、モンスター図鑑コンプリートとかもやってしまいそう。おもいっきり無駄な時間を費やすことは必至。どうしたもんかのう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました