いよいよNexus4が国内販売となったと思ったら、GooglePlayでは売らずに、メーカーのLGと日本の代理店とで個別販売とかで、16GB版が49,800円
高いよと言うか言わないうちに、米とか諸外国のGooglePlayで、8GB199ドル、16GB249ドルとかに値下げ
なんとダブルスコア、すごいタイミング。この手の商品の販売でこんなことがあること自体信じらない。
3大キャリアとか総務省が圧力かけてるんじゃないの?というのはただの都市伝説のように言う人もいるが、ほんとにあるんじゃないかと思ってしまう。
米GooglePlayから転送サービス経由でも、送料やもろもろ合わせても5000円切るぐらいなので16GBは3万もあれば買えてしまうわけで。
といいつつ、欲しいという気持ちがなくなったのはよかったとか思ったりも(^^;
こうなったら、ハードではOKなはずのFOMAプラスエリア対応が正規のアップデートで可能となるかどうかを見守るぐらいしかないな。
この書影のAmazonは平行輸入品で、37200円。(2013/09/06現在)
—
追記
Nexus 4 日本版がFOMAプラスエリアを掴むことが判明。 – Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net
ということで、49,800円の国内販売版はどうやら並行輸入品とはものが違うようだ。だから高いのかな。
FOMAプラスもいける国内販売でスペックがまともなSIMフリー端末が発売された実績だけはできたということは喜んでおこう。
コメント