Windows8タブレット Venue8Proのスペックを見て思うこと。

【Hothotレビュー】デル「Venue 8 Pro」 ~艦これもさくさく動く8型タブレット – PC Watch

Officeがついてきてお得というよりも製品としてすごくバランスが良いような感じで気になる。正直欲しい。
オプションのアクセサリーにはペンもあるし、どんな仕様になるかは不明だが3Gモジュールもオプションで用意されるようで、この製品に関してだけはメーカーの姿勢も申し分ない。
まあNexus5だ、Fonepad7だと言ってる割にはこっそりAndroid版のVenue7に期待をしていたのだが、日本で売れないから出さないといったようなことも言ってるようだしそこは残念ではある。

Venue7以外にも期待しているものはあり、外国では2万円そこらで買えるTegraNoteの存在。東芝から出るらしいが、新型Regzaタブレットの7インチには、Tegra4すら載っていないし、ペン入力への特別な対応もない。東芝が今後3G/LTE対応でSIMフリー版でTegraNoteを出してくるようなことがあれば少々高くても買ってしまうのになあ。ただ携帯の3大キャリアから出してきたら買うとしても中古のみにはなる。

さらには、半ばあきらめかけているFonepad Note 6の存在もある。

年末までは優柔不断にあれがいいこれがいいと物色するつもりではあるが、
Fonepad7あたりでペン入力を追及してみるのが趣味と実益を兼ねて楽しいのではないかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました