Windows版ドラゴンクエストX 73日目

戦士が1個上がってLv52
Lv42装備を10個ぐらい作って、サブキャラで錬金すると武器鍛冶職人の評判がAカリスマまでいく。
おかげで名声が30を超えた

外伝:
ランガーオ村外伝にて、合計5回復讐鬼ガガイに負けていた。
ツメのゴールドフィンガーもちや、賢者の零の洗礼もちをいれて、テンション効果をゼロにしてしまえば楽などと言うがそんなサポート仲間は探す時間が悪いのか見つからない。MPが300超える賢者がいたので
自分(戦士)をアタッカーにして、僧侶、僧侶、賢者(零の洗礼なし)で行ってみると、時間はかかったがそのまま勝てた。
要は回復役3人いればいいということか。アタッカーを自キャラのみに踏み切れなかっただけという。

ついでにこの構成で3回負けているメギストリスの下級亡霊兵士x6に行ってみるとこれもクリア
次の上級亡霊兵士x6には行かず。

残る外伝は、ヴェリナード、メギストリス、ドルワームの3つとなった。
どれもやりかけたので、外伝は最後までいこう。

神話篇:
予兆クエストというのは期限切れでできないみたい。つうことは神話篇はドラクエというよりただのオンラインRPGのゾーン?

ということで「はじまり~王者の継承」に手を付けた。
これは魔法の迷宮形式のバトルをやるクエストで5つの大陸をめぐって王者の装備をそろえるというもの
どうもこのクエストだけならガガイ討伐の構成でいけるようで5つそろえることができた。
キーエンブレムのボスを10体全部倒すというのも宿2回往復でなんとかなる。
ここまでなら魔法の迷宮に行ってない人には楽しいクエストかもしれないし、実際楽しい。

で、次の「聖竜の神話~闇に眠りし王」の攻略を少し読んでみると、とてもじゃないがやれないが
お使いクエストだけはやって名声266もらう。

神話篇については、「はじまり~王者の継承」で一旦凍結で、期限が切れるなら切れてもいいや。

予想では外伝クエストを全部やるにはLv60ぐらいでないと厳しそうで、元気玉で日替わり討伐ぐらいはやっていかないといつまでたっても進まないな。

2ndパッケージのキャンペーン:
18日に発表されたようだが、Lv40まで経験値が2倍になるという帽子が12月5日以降に配布とか。
利用券は1カ月延長したので実際に貰うことができるみたい。
Lv40以降が大変なのになあ、Lv40を超えてるのは2職だけなので使うことにはなるだろう。
呪文「ルーラ」を覚えさせてくれないものかなあ、プレイ時間の半分ぐらいは移動ってのは。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました