ドラクエX 1274日目まで

Ver3.5の情報が公開された。
メインストーリーとバトルルネッサンス以外は緩和だけのような感じだ。
それでも楽しみではあるかな。

・スキルポイント関連
特訓解放で各職1Pづつ増え、バトルルネッサンスでスキルブック1冊、領界調査クエストでスキルブック1冊
と結構増えたようにみえるが使う職で割り振りすると何も変わらない。あと10Pぐらい増えないとほとんど意味が無い。
ストーリーが、前期、後期の2回更新されるので、領界調査クエが3.5前期の状態で受けれるかどうかわからない。

・魔法の迷宮関連
ドロシー利用時の変更

・魔法の迷宮に移動後、「種族神像の間」にてボスコインやカードを捧げる仕組みになりました。
・ドロシーから魔法の迷宮に移動しメタル迷宮以外でも、「商人トルネコ」などが出現するようになりました。
・「隠し階」は、メタスラコインやメタキンコインなどを捧げた場合にのみ出現します。「セキバーン」や「宝物庫」などは出現しません。

ということで、セキバーンは出ずともメタキンコインもサポ3で使う事が可能になる模様。
またトルネコ・ミネヤ・テリーに会う機会も増えてくる。
今回Lv99解放がなかったため、メタキンコインを使うことはなさそうだ。
結構前からこの変更を待って震王ジュノーガを放置してるのでアクセ集めではなく破片からの白紙のカード集めが主流になりそう。

・当日は何をするか
ダークキング戦時に有り金を銀行に入れるのが面倒なので鉄の金庫からかな。ストーリー付きのお使いクエらしいから多少時間もかかるんだろう。
新武器の内容を確認。釣り報酬で当日に3キャラ分の600万Gが貰えるのでご祝儀相場で1種ぐらい買うつもり。扇か短剣を買って踊り子で試そう。
で当日は終わりか。
当日まではアルカナ占いで良いのを引いたらタロットコインでも作るかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました