Windows版 ドラゴンクエストX 259日目まで 初の強ボス

ログインできなかった件は2日で復旧。予想より早くてまた引退の機会を失ってしまったか(^^;;

復旧した土曜日に130スキル解放のクエストをクリア。バトル会場があそこなのは面白かった。
あとで調べるとボスにベホマをされるとHPが9999も回復されるらしく、一度もベホマされることがなかったので運がよかったのだろう。アポロンのオノでなかったら負けていただろうし。

次の日曜日はもうちょっとアポロンのオノで遊んでみたいということで、戦士のゆうかんスキル130をやめてオノスキル120まで強化。

アポロン戦士にて、ピラミッドへ。1~4層まで自宅との往復で連戦。
MP用に雇った杖魔法戦士が「バッチリがんばれ」で130スキルのフォースブレイクを各1回使ってくれる。
零の洗礼もちゃんと打ってくれて、MPも補給してくれる。かなり役に立つサポート仲間。

アポロンのオノ、どこまで通用するんだろうか、そんじゃあ初の強ボスをサポート仲間3で行ってみようということで

ルーラストーンの関係で比較的近いオーレン強、バサグランデ強、ザイガス強の3つへ突撃。
アポロンのオノ強すぎる。サポートのフォースブレイクは1回は入るし、全滅の危機など微塵も感じずに撃破。
報酬のオーブはレッドとブルーの2つ。ザイガスのパープルは出なかった。
必ず出るものではないのね。通うほどのものではないか。

あーあ、結構楽しんでますな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました