Windows版 ドラゴンクエストX 174日目 Version2.1

戦士Lv74でLv80解放クエストをクリアし、2.0のラスボスに1回行って1回戦目に手も足も出ず負けてしまいほとんどあきらめてしまっていた。

で、2.1のアップデート当日を迎えて、クライアントのバージョンアップだけやろうとしたらエラーが出てできず。
その後はユーザーならご存知のとおりのちょっとお粗末なサーバの不具合。

2.0のラスボス倒せないし、こんな有様だし、いい機会だからやめようと思っていた。

今日になって昼間に原因が究明できたらしい発表の後、メンテナンスが来てその後は安定してるとのこと。

2.1はサポート仲間のAIが変わり、主要な技の使用MPが減ったり、攻撃力が上がってるということだったので、よし、もう1回行ってダメだったらあきらめようということで、ラスボスにラストアタック。

はやぶさの剣+3しか持ってないので、せめてほしくずの剣でも持たせようと+1を購入。
#+1しか買えないという

攻略サイトをいろいろみると、戦士が自キャラの場合は、バイキルト持ちの魔法戦士、あとは僧侶x2というパターンが多いようで、眠りガード100のLv74サポートを雇う。一番HPの低い僧侶が360ぐらい。

1戦目突入

サポートは死んでも1人づつしか死なず、ジゴディンもある程度避けてるように見える。MP補充なしで4分半でクリア。

2戦目

アルンシア姫がつよい。こちらが火力不足で、約10分 まほうのせいすい8個使用で10分でクリア

3戦目

まあここからが本番でここでどうかという話。サポートはやはり範囲攻撃をある程度避けてくれるようだ。
サポートが2人同時に死亡するようになったが、僧侶が2人とも死んでもアルンシアが立て直してくれる。
自分は魔結界x2、やいばくだきx2の後、ラスボスが闇の衣中はひたすらたいあたり。
闇の衣解除中に、パワーアップした会心必中が2回ヒット
MPが2に減ったはやぶさぎりのおかげでMPがよく持つ、ほしくず買っといてよかった。
もう負けるがしなくなった頃、最後の一撃が入って勝利。結果、都合2回のアタックで勝利。

2.1のストーリーは2.0クリアが必須ということもあり、魔勇者アルンシアを撃破できるようなサポートAIにしたのかもしれない。

2.1へ進んでみると、過去の外伝クエストは全部クリア済みのため、スタンプカードがポンポン埋まり、ご褒美をたくさんもらった。

引退しないことになってしまった(^^;

土日はとりあえず2.0のクエストを消化ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました