ドラクエX 1287日目まで

Ver3.5前期リリースから約1週間

初日はメガルーラストーンなどのクエストをやり
2日目はダークキングをやった自占サポ戦戦僧でストーリーに入ってしまった。おかげでラスボスまで負け知らず。
ラスボス1回目では開始直後に自キャラとサポ僧が死に、サポ戦士x2だけ残り全滅
さすがにラスボスは強いのかなと1日おいて行くとあっさりクリア
終わってしまった。もったいないことをしたような気がする。

ストーリー:
アンルシアが復帰してボス戦にも参加してきた。アップデート間隔さえ短ければ悪くないんだよな。

魔法の迷宮(ドロシー):
新宝箱でSジェネラルカードが2枚。たまたまふくびきでコインを2枚ゲット
これは4枚入れ行ってみようということでやってみた。
結果は破片が5つ。1個ぐらい現物出ると思ったのにな。

まだ会っていないテリーに会うため、レアボスコインを1枚づつちまちま備えてみた。
全部で40回ぐらいいっただろうか、テリーは2回登場。
ゴースネル召喚符を1枚あずけて、運よく金のロザリオ現物1個ゲット
まだ完成してないが。

偽ピラミッド:
アンクはセルケトとセトが完成、伝承失敗アヌビスがあったので
アヌビスをブローチから作り直し、伝承HP+4からの4334にまでになった。
他のアンクはスルーするつもり。

Lv93新武器:
今回、自キャラが明らかに強くなりそうなものがなかった。

しょうがないので攻魔+50になるという楊貴妃の扇(攻撃+22)を買い、ギラグレイド踊り子をやってみる。
大して火力はないがこれはこれでちょっと楽しい。
すると、開幕CT短縮のラヴィアンローズを持ってないし、扇におしゃれ錬金したことがなかったので
未錬金星3を衝動買い、自分でおしゃれ錬金すると(15+3 15-14 15)という結果
緑の錬金石45個で強化し、おしゃれ+48の扇ができた。

あとは、レンジャーに新ブーメランぐらい持たせてやろうと黒曜のマンダラ(攻撃+18)を購入
何も変わった気がしないがまあいいか。

ここまでネタ的なものを買ったのでついでにスカルブレイク(攻撃+21)も買う。
天下無双で効果のCT短縮が発動してランド&プレートインパクトという流れをイメージしていたが思ってたのと違った。発動するまで通常攻撃の方がいいかも

リトルフェザーが速度8%と効果がよくないパル1個だと、星3でも安いので栄華の王錫星2を捨てて購入してとりあえず終了。

その他:
バトルルネッサンス:とりあえず新ボス4匹を超強い・道具なしでクリアするとスキルブックが貰えた。
新タロット:魔人強コインのドロシーで4枚入れを3回やると3悪魔が揃ってひとまず終了。

今週末はバトルルネッサンスをやろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました