winmail.datが来たらGmailに転送

いささか古いネタなのだが、うちに初めてwinmail.datが添付されたメールが届く。

Outlookで送信したメールをThunderbirdで受信すると、添付ファイルがwinmail.datという名前に変えられてしまうのだ。

ググってみると、Gmailに転送してブラウザから添付ファイルをダウンロードすればいいよ
とか書いてあるので

まあ、使ってるアドレスはGoogleAppsのものなので、転送しなくともそのままブラウザでメールが開ける。

中身はZIPファイルだった。アプリで開けないわけだ。

Thunderbirdに慣れてしまってるものだからOutlookは使いにくくて、最新のものは見たことすらないのだが、たまには使ってみないとダメかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました