Windows版 ドラゴンクエストX 178日目まで

2.0ラスボスクリア後の2.0クエストなどを消化。

急いでクリアする必要もないのだがストーリーがまあまあ面白いので土日でVersion2.1のセレドの町、アラハギーロ王国のクエストをクリア。もちろんサポート仲間のみのクリアだけど、1職Lv75あれば1発で勝てるようだ。メルサンディ村のボスは強いらしいからこれから。
2.1ラスボスクリアまでクエストがあと8個。

クエストで経験値が結構もらえるので、まもの使いとどうぐ使いに回すと、それぞれLv35、Lv24まで上昇したので、これまでの累計でHP+130、MP+70。

どうぐ使いってのはドラクエ史上初の職業だけあってなかなか魅力的な仕様。ドラクエ10の中では一番のヒットじゃないだろうか。

エンタシスマンとさまようよろい(スカウトの書はふくびきで当たった)のスカウトにどうぐ使いLv10代で、Lv75のサポートを連れていったのだけどスカウト成功せず。どちらも結構強いので連戦できないのもある。一番弱そうなメタッピーは生息地が遠いしなあ。自分のレベル上げでひぃひぃ言ってるのにモンスターまで育ててられないってのが正直なところではある。ペットにするだけならゴーレムあたりがいいかな。

2つ目の武器を何にするかが問題なのだけど、効率がどうのとか考えると、強くなったと言われるオノ。趣味的には弓でついでに木工職人に転職というのも面白そう。余地があるのは賢者かレンジャーなので、ブーメランか弓が上げやすいのだが。ああ、ばくれつけんを捨てればスーパースターは完全捨て職に決めてるのでムチがスキル100に一番近いか。

とりあえず次の壁はまだ見ていないメルサンディの小ボス。さてどうなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です