ドラクエX 2640日目まで

約9カ月ぶりのドラクエXのポスト。

以前のように1日に2時間以上もやることはなくなったし、特にゲーム内ですることもないがLv上げだけは続けている。
そんなに頑張らなくても全職Lv116になって特訓が6職ほど残っている。
Ver5.4が多分今月リリースされるのでそれまでには特訓も終わるかなというところだ。
Ver5.4で新職業が「魔剣士」に決まったらしい。闇属性に特化するということでソロがメインな私にはあまり役に立ちそうにない。それでも必死こいてLv上げをやりそうではある。

万魔の塔のアクセサリーの勲章はサービス終了までに完成するのか?と思っていたが、実装から1年近く経過し、ハルファス、アガレス、ブエルがそろってすばやさのみではあるが最大値にはなり、モーモン用にグレモリーに着手したところだ。
モーモンにはひかりのブーツのおしゃれ埋めを買ってあげたので、必要なおしゃれ500はクリアできたものの、グレモリーがあった方が使い道が広がる。
グレモリーにはきようさをつけて盗賊かレンジャーで使おうかとも思ったが、合成ですばやさかおもさが付くだけで、きようさだけはつかない。

呪われているといえば、ガナン帝国の勲章。帝国三将軍には討伐自体にてこづっていたが、旅サポ3で安定し、合成もそこそこやったがこちらはHPが全くつかない。

最近聖守護者にも手を出し、サポ3にてジェルザークIのみを1回づづやって、ゆびわの現物が2個でき、即死+30%が付いたところだ。バラバラで30%を付けてゼルメア産の装備と使うか、呪いガードを3つつけて90%にするかは合成次第だが、たぶん前者でやめてしまうだろう。

他のゲームをやることもないので、月額の課金だけは続けるだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です