ドラクエX 1424日まで Ver3ストーリー終了。

7月5日にVer3.5後期がリリースされ、Ver3のストーリーも完結となる。

10職ぐらいLv99にして最新防具の1セットでも買いゆっくりやろうと思っていたのだが、今回ネタばれが目に余るのでストーリーを進めることにした。結局リリースから3日後にクリアしてしまった。

メタル迷宮招待券のみで2職、メタキンコインで4職で、計6職Lv99
貧乏なのでしょうがなく必要な耐性だけは事前に調べておいた。スターダムセットをベースに揃える。踊り90・転び100足と、きようさ腕の成功品、マヒ・混乱・呪い・即死・毒ガードを100に。
将軍のゆびわを諦めれば身体下装備を巨商で賄えるので全部で200万G程度で抑えられる。

レンジャーLv99でストーリー開始。サポは戦旅僧。
スターダムセットの効果が多少はあるのか幻惑の入りが多少良かったように感じる。
中ボス戦では時間はかかったがピンチらしいピンチもなくラス前まで到達。

ラスボス戦前のイベントは多少驚いたが面白かった。

ラスボス戦では、最初の形態で全滅1回。あれダメなのかと、サポは同じでレンジャーから占い師に転職。
すると巨大化後に例のやつで全滅1回。攻撃が切り替わるボスのダメージは結構少ないから火力かと、今度はサポ旅をサポ戦にスイッチ。やっとクリア。Ver1、Ver2同様におなじみの脱出ムービー。
20分近くのエンディングを見て少しの後日談。

Ver3.5後期から約2週間、ラスボスを倒して10日あまり
釣りは道具を2セット買い、最新報酬の水槽を3つ貰う。ピラミッドの家で広いので3つとも飾り、水槽の上にミラーボールも設置。一番大きい奴でもサイズが巨大な魚を入れられない。しょうがないのでシーラカンスを入れておく。

新情報となると次は8月頭のDQXTVか、Ver4はどうなるんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました