ドラゴンクエストX 548日目まで

アンルシアのレベル上げ
レベル上げに時間がかかると思ってましたが、新しい大臣の効果「獲得経験値4倍、特訓2倍」のおかげでLv60になってしまった。Ver3でアンルシアがストーリーボスにでなくなるなんてことないよな。

サブキャラのレベル上げ
1週間ほどかけて、難易度選択「弱い」でノンパッシブのLv85戦士1キャラを真グランゼドーラへ、さらに王家の迷宮まで進めた。Lv85のサポ3がいれば負けることはないのでクエスト報酬と週討伐の経験値だけでオノ100、HPパッシブ120も取得。
問題はすばやさが低すぎることぐらいか。
王家の迷宮を2キャラでやれば小銭になるかなと思って進めてはみたが最初の10回分でふくびきを数十枚もらうだけだから知れてるか。

初の両手杖:
旅芸人が6職目のLv85となり、30分で試練の門10門回れるキャラがカンストしてしまい、ついに魔法職に手をだすことに。
といってもこれまでもメタル迷宮での有効な武器がなかったので日替わり+週討伐は魔法使いに集中させておいたのでLv66になった魔法使い。
まがんの杖を自分で作って装備。いきなり杖スキル140を振り、こうげき魔力400ちょっとの魔法使いが誕生。
フィールドに出てみたが慣れないせいもあり1バトルに時間が結構かかる。Lv85のサポがいれば試練の門でも負けることはないが時間がかかる。手持ちのだいまどうセットが着れるLv70までは30分試練の門は厳しいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です