ドラゴンクエストX 674日目まで

Ver3.0後期から約3週間宝珠集めとレベル上げを細々とやる。
新しい図書館クエストへはまだ行ってない。
明日から不思議の魔塔がはじまるがスルーだろう。
まあ次のバージョンアップの8月後半までしんぼうですな。

宝珠集め:
炎、水、風の宝珠は人気どころ5つづつで埋まりもういじることもない。
光は2玉なら8個はまる形にはなってる。
闇は欲しい宝珠の2玉がそろわないので3玉まじりの6つの宝珠がセットできる形

光の宝珠はロストアタック、おたけび、天下無双は固定なのだが
集めたいバトマスと踊り子のものがほとんど出てこない。
そろってるのは魔法使いで、光呪文8%+炎呪文8%のベルトまであるんだが魔法使いはやらないんだよな。
そもそも、使いふるしただいまどうセットしかないのでボス戦には使えない。

闇の宝珠も欲しいものは出てこず、両手剣が無駄に全部揃ったので、両手剣150スキルにしてみたが火力はかなり上がっているもののなんともつまらない。

超おたから花ルビー100枚使ってレアボスコインってのを結構やったが宝珠はあまり落とさない。
今ルビー1枚5200Gほどなので100枚で減るゴールドが約30万、既に300万Gほど消えている。
ふくびきで四諸侯のコインが1枚でトントン、2枚で黒字ってところだろう。黒字は一度もないが。
300枚で2回ほど小さなメダル100枚が当たるので石板用のメダルには苦労しなかった。

レベル上げ:
日替わり、週替わり、試練の門10門ないし11門、月に2回のメタル迷宮をやって
僧侶Lv65、盗賊Lv64、パラディンLv67、スーパースターLv62、どうぐ使いLv64
と残り5職が全部Lv60以上になるものの、このままでは15職カンストは1年ぐらい先だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました