ドラゴンクエストX 658日目まで

Ver3.0後期スタートから5日間はプレイ時間が多かった。

レベル上げ:
アポカリプス星3を買ってこうげき錬金してみたが3失敗。
武闘家で失敗棍で試練10門やら宝珠集めやらしてると10職目のLv85到達
サポの棍武闘家の方が強い感じだ。自分ならツメの方が良さそう。

達人クエスト(当然ソロサポ):
アプデ当日:「圧勝のキャットリベリオ強討伐」
 サポが一度も死なないってのが無理なんじゃないかと思ったが2回目でクリア。
 報酬は光宝珠2個を選択 会心必中の閃きと極意(どちらも3玉)が出る

日曜日:「第7霊廟を制覇せよ!」
 キラーマジンガは1回挑戦、敗北。ピラミッド第7霊廟(未クリア)を選択
 自バト、サポバト僧侶僧侶で6回全滅、ファラオの左手を倒したぐらいで全滅。
 おたけび併用で、僧侶の回復スピードさえあがればいけるかと、
 ドラキー、僧侶x2で行くと1発ではあったがギリギリクリア。
 報酬は光宝珠4個を選択 ミラクルゾーンの閃き、お宝ハンターの閃き、とうこん討ち、無心こうげき
 どれも3玉なのが。。

宝珠集め: 
結局宝珠集めを楽しんでる感じだ。バトマスと踊り子で集めたいが他の職ばかり出てくる。
宝珠の香水が1個だけあったので、プチにして、それぞれベヒードス、トリカトプラスを30分
ランドインパクト、プレートインパクトが3玉1個づつ出る。
そこに王家で初の土特技ベルトが出たものだから、安い天使の鉄槌星2を買い、ピラミッド第7霊廟にいったという。
宝珠とベルトのおかげで勝ったようなものか。
転生白バラのきし3匹でギガブレイクの極意が3つでるも全部3玉。

王家の迷宮:
大臣1匹輝石6個で6回潜り、宝珠の香水が2つで、ミミック出現なし。
ソロサポerなので香水を売るような真似はしない。さて残り1個でどこに行くかな。

耐性アクセサリー:
転生モンスター追加で出にくかったアクセサリーが増える。
クエスト報酬とドロップ1つのめざましリングが眠りガード75%になり
クエスト報酬のみだったまんげつリングもマヒガード60%になった。
それぞれゴールデンコーンとムーンキメラなのだがプチきせき香水30分で3匹ほど出たので出やすい方だと思われる。
めざましリングは仲間モンスターに装備させて王家のミミック対策によいのかも。1匹もおがんでないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました