ドラゴンクエストX 652日目まで

明日はVer3.0後期がスタート

とりあえず:
・週討伐・試練の門はカンストしてるわけでもないので普通にやる。
・王家の迷宮の今週の輝石と、先週の金・銀箱は残してある。
・ピラミッドは第2だけいってブローチ1個と破片3個とった。

レベル上げ:
賢者が9職目のLv85到達 魔法使いとともにスキルポイントの肥やしへ。
武闘家がLv80になる。無法から黄龍に着替えてましなスペックになった。
ツメを本格的に使ったのが初めてだったのでわりと楽しくできた
あとは次の試練の門+宝珠集めでLv85かな。

現在、スキルポイント150にしている職が、武闘家、バトマス、旅芸人、踊り子の4つ
・武闘家にアポカリプスを買ってやるかどうか
・バトマスに天使の鉄槌を買ってやるかどうか
・レイブンセットでわりと出来あがっている扇旅芸人に短剣や棍をもたせるかどうか
・踊り子に黄龍セットの使いまわしではなく舞い手セットを買ってやるかどうか

続けるならソロサポは止めた方が良いのか問題:
今まで一度もやってないもの
 ・通常の魔法の迷宮(カギクエストだけクリアしドロシーは活用)
 ・コロシアム
 ・すごろく
 ・真災厄とドレアム(旧災厄は勝ててないが道中を飛ばせるところまでクリア)
 ・コインボス(グラコス、三悪魔、キラーマジンガ、四諸侯)
Ver3.0後期以後もできないであろうもの
 ・不思議の魔塔
 ・アストルティア学園
 ・上2つ以外のVer3.1以降の新コンテンツのほとんど?

こうなってくると、もう意図的にソロサポプレイをやらせないようにしていってると言ってもいいだろう。
せめて魔法の迷宮をソロサポOKにしてくれれば、貯まったメタキンのコインで全職カンストし
あとはアップデート月だけやるスタイルに出来るんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました