ドラゴンクエストX 639日目まで

Ver3.0後期の情報が出てきた。感想などを。

不思議の魔塔:
神話の塔って呼んでたのが「不思議の魔塔」という名称になるらしい。
ソロでも楽しめるコンテンツになるような話を聞いた覚えがあるのだが外野の予想を聞いただけだったのだろう。
サポなしパーティでいくか、オートマッチングかとしか書いてないので普通に考えてサポ入りパーティは無理っぽい。
こいつが完全スルー対象になるのはソロサポプレイの私にはつうこんの一撃ですな。
学園と合わせて2つのコンテンツを既に失った感がある。
もはやストーリーを追うだけならばアップデートのある月だけ課金していくのがいいのかもしれない。

達人クエスト:
魔戦4人限定など3つの条件下で討伐するという内容らしい。
報酬が達人のオーブ関連ではあるものの、なぜ今までこういうバトルコンテンツを用意しなかったのか
と言ってしまうほど、今回のアップデートの中でこれだけは良いと思った。

王家の迷宮:
ベルトが出やすくなって、宝箱から新しい香水2種が出てくるようになるとか
ふくびきが減ってしまうのが地味に痛いかも。

妖精図書館クエスト:
こればっかりはやってみないと分からないけどきっとミステリークエストよりは面白いんだろう。

魔法職弱体化?:
CT付き魔法のCT時間が長くなる。
魔法使いLv85、賢者Lv80になったし、好みではない魔法職ということで両手杖を切って盾要員にしてしまっていたのだが、アップデート前までに賢者をLv85にはしておいた方がいいかも。
アップデートまでのちょうど2週分の試練の門と週討伐で達成できそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました