Windows版 ドラゴンクエストX 190日目まで 初めてのドレスアップと畑

クエストでもらえるどうぐ使いの装備をえらく気に入ってしまって5セットバザーから購入。帽子とくつが結構高い。5万G消えてなくなる。

クエストで自分でもらったやつは適当に錬金して普通に装備し、カラーリングをしてみようとすると、1パーツの1カ所変えるのに花がそれぞれ10個いるそうな。チームエンブレムが青ベースなのでナイトマリーを買おうとすると1個2700Gとかで終了。

ちょっと悔しいのでナイトマリーのタネを買ってみた。お世話が良いとレアな色の花になるらしいが、私からすると余計なことせんでもいいのにと思う。栽培が成功したらタネ通りの花がきっちり咲いて欲しいものだ。
レア色のタネとか個別に売れば済むと思うのだが。

畑には都合8個の芽が出るわけだが、水やり1日1回、肥料を1、2回やると、8個~10個の花が咲くと言う。となると、ナイトマリーは87日かかるわけでカラーリング1カ所やるだけでも1614日かかることになる。

さらには、畑1つで8つの芽がでて、水やりは個別に都合8回やることになる。人間(大人)ではポイントしずらいし、どんなイジメかと。幸いドワーフのサブがいるので水やりはそっちで。

やっぱり栽培なんてやってられない。収穫したらとっとと売って畑もしまおう。

でドレスアップを1回やろうということで、メインのくろがねセットをどうぐ使いセットでドレスアップ、Lv42とLv30の装備で、ドレスアップ代金は1パーツ3600G、都合18,000Gかけてしまったので、どうぐ使いセットの購入代金も足すと、結晶化して売っても赤字だが、ドレスアップ代金だけはペイできそうですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です