Windows版 ドラゴンクエストX 368日目まで Ver2.3前期 ネタばれあり

Ver2.3前期がスタート。

とりあえず小ネタや、レンダーシア討伐、ビンゴなどをやる。

ストーリーもどのくらいのクエスト数になるかと攻略サイトはみる。

ストーリーのクエスト1発目が飛竜入手だったのはうれしかったので、よしよし飛竜に乗れるようにして、少しづつストーリーをやろうと思ったが。。

なんということでしょうVer2.3のストーリークエストが全部で4つ。2.1、2.2と比べると1/4以下。
数が正義ではないものの、やっつけ感が半端ない。

これで、メルサンディ村やセレドの町の追加クエストがそれぞれ1つや2つではスカスカと言われてもしょうがないですな。クエスト番号でいくと、飛竜が366で、2.2後期の最後が350ということで10個以上空きがあるのでVer1での外伝のように5話づつあるとは思うんだけど。。

ふくびきが調子良くてあぶくゴールドが30万ほどあったので、新装備の黄龍セット+3の錬金失敗品を購入。
魅了ガード20%なのでぐるぐるメガネを新たに4本交換して合成。魅了ガード65%からのスタート。3本はずれて4本目に+10%が1個ついて、魅了ガード70%で、合計90%。
って、100%のキャラが増えてきたら、もう耐性異常デパートのボスの1つの技にすぎない、もしくはお伴が申し訳程度に使ってくるようになって意味がなくなってしまうような気もする。まあ意識して合成してるのはぐるぐるメガネだけなので今後もちょくちょくやっていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました