ドラクエX 1617日目まで サポ3でのボス討伐

いつものようにサポを探していると1順目でダークドレアムの混乱・呪い・即死・封印100でHP・攻撃力ともに高い両手戦士が2キャラ見つかる。

これは行かねばということで、自占い・サポ戦戦僧にて、同盟なしサポ3でダークドレアムに突入。
自キャラと戦士x2にはバトルステーキ星3、僧にはバランスパスタ星3

始めてみると普通にサポが強い上に、皇帝付き戦士x2のチャージタックルのタイミングがはまりお伴が一切出てこない。サポ僧の蘇生・回復も素早い。自キャラは力・皇帝・審判・攻撃系タロットを適宜使用。14分で普通に勝った。自分が上手くなったというよりサポのベースアップが凄いということだろう。

実はこれが初勝利なので、いまさらではあるが飛竜で偽のレンダーシアも飛べるようになった。

ということでサポ3で倒せてないのは
ギュメイ将軍(練習札1戦1敗)、Sキラーマシン(練習札5戦5敗)
レグナードI(1戦1敗)、メイヴI(未戦)
ダークネビュラス(未戦)、大魔獣イーギュア(未戦)
の6匹かな。
ダークネビュラス・イーギュアはスルーするとして、ギュメイはコインが安くなったら行く。
常闇のIは幻惑が100になるダークグラスは完成したし、気が向いたらダークアイでも作るかぐらい
Sキラーマシンの機神の眼甲(HP)はテリーで完成してたのでもうやらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です