Windows版ドラゴンクエストX 57日目

やっと武闘家Lv40で、HP+40を取得。戦士のゆうかんスキルと合わせて、HP+70となったので、これまで負けていたジュレット外伝のヒポポ・サードン、レーンの村外伝の波怨竜を戦士Lv51+サポート仲間(僧侶・僧侶・魔法使い)にて割と楽に撃破。

依頼書コピーやら迷宮をやれば少しは楽ができるんだろうがそれは無しの方向で

・体験版時のLv20制限で、ばらけてとった格闘スキルを、レンジャー(スキルポイント28)とスーパースター(スキルポイント72)に振り直し(クエスト報酬の宝珠にて) 
・僧侶、魔法使い、魔法戦士、賢者にて、それぞれMP+10スキルを取得、計MP+40
・武器は片手剣スキル30のみ

2013年11月4日現在
戦士 Lv51
僧侶 Lv25 一旦放置
魔法使い Lv20 一旦放置
武闘家 Lv40 一旦放置
盗賊 Lv26 一旦放置
旅芸人 Lv23 一旦放置
バトルマスター Lv18 これをメインにするつもりでいたがモチベーションが持たない可能性大
パラディン Lv14 一旦放置(クエスト報酬の経験値の古文書のみでLv14まで上げ 身の守り+10を取得)
魔法戦士 Lv19 片手剣スキル用に使用
レンジャー Lv20 一旦放置
賢者 Lv22 一旦放置
スーパースター Lv35 一旦放置

ストーリーはキーエンブレムは10個取得まで。
戦士と魔法戦士で片手剣スキルを100にして、バトルマスターLv50以上の過程で外伝クエストクリア、過去編へストーリー進行、冥王クリアへの予定だったが、むしろこれからの方が獲得経験値が多いので挫折するんだろうな。
それならば戦士メインLv60目標で、戦士、魔法戦士、バトルマスターの3職で片手剣スキルを100まで持っていく方がちょっと楽かなとか思ってしまったのでそっちへ向かうだろう。

今後は年末にかけてプレイ時間は大幅に減るだろうから神話篇に手をつけるのはやめといた方がいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です