Microsoft Remote Desktop

Google Play – Microsoft Remote Desktop

KindleFireHDのroot化の動機は、これを試してみるためだった(^^;;

・KidleFireHD(初代)にてroot化ののち、GooglePlayからインストール
・PC(Win8Pro-64bit)にて、コントロールパネルからリモート接続を許可
・アプリ起動、接続PC登録

で、接続してみると、すぐさま動く。

PCの方はログインしてデスクトップ画面を表示、Chromeを1個開いておく
Kindleでアプリを起動すると、PC側はスクリーンにロックがかかり、IDとパスワードの入力画面になる
RemoteDesktopで接続している状態でPC側を操作するとAndroidアプリでの接続が切れる。

当たり前かもしれないが、同時操作なんてのは無理なのね。

こんなアプリだけで、PC側の1つのウインドウだけをリモート表示&操作できたりすると神なのにな。

まあ、ひょっとデスクトップPCの画面を来客者に見せたいだけなら、動作は遅いものの、結構使えると思う。
でも静止画までで、動画は少し音の遅延がある。

Android側のスペックとか、WiFi環境が変わればまた違う印象になるのかな。

新しい端末が手に入ったらまたやってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました