FileZilla 転送速度

FreeBSD(M3A78-EM)マシンのNICを、M/B内蔵のRTL8111Cでなく、PCIへ別途さしたRTL8169で使っていたのを無効にし、内蔵の8111CにIPをふった。
#FreeBSD7.1Rなら、RTL8111CもOKなはずなんだけど、ケーブルを差してないと10Baseって表示されるからなんか怖かった。

何か試したかったので、
FileZilla(sftp)で、1.8GBのファイル転送をしてみると、110Mbpsも出てた。出回ってるGbit製品で、200Mbpsぐらいでてるところもあるようなので、特別速いわけでないけども。

でも同じPCIeなはずのProLiantML115に内蔵のNC320iだと、せいぜい50Mbps程度。RTL8111Cってとってもおりこうさんなのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました