Windows版 ドラゴンクエストX 310日目まで

職人が3キャラともLv45になっていたので、最近は日替わり討伐のみ。Lv上がらないねぇ。仲間モンスター育たないねぇ。

ということでサブキャラのツボ職人が5大陸の鉄道ぐらいは使えるようにしたいということで
キーエンブレム10個とりにいった。結果的に瞑王討伐までいく。
5日かかって通しで6時間ぐらいだろうか
まあエンブレム取得時の経験値が10個で40万以上もあったからやる気になった。
途中通常戦闘は100回程度で、ほぼクエスト報酬の経験値のみでLv上げ
外伝はグレン外伝のみ4話まで(5話のボスで全滅)クリア

始める前
 戦士Lv22 他職は全部Lv1でノンパッシブ。

キーエンブレム10個取得、瞑王討伐直前
 戦士Lv48 ノンパッシブ、オノスキルのみ サポートは旅芸人と僧侶x2
 1発クリアしたいので、バランスパスタ星3をサポートにも食わせてパーティ全員HP+30、MP+30でのぞむ。
 
レンダーシアに上陸だけはしておこうと、乗船券のクエストでキラーマシンを討伐にいったら全滅しかけた。(2体に遭遇)

これでルーラストーンが1個増えたのでツボ職人くんは放置。
Ver2.1までのレンダーシアのボスと再戦するのは嫌すぎる。

いよいよ来週はVer2.2後期で新情報が出たようだ。
今度はのんびり新ストーリーをやろうと思ってるのに、ある程度進めないと新コンテンツの王家の迷宮にはいけないのか。
釣り景品で、レンドア南の釣り老師の石が手に入るようなのでまた釣りをするはめになるのか。景品に交換しないで6000ポイント残しておいてよかった。10000ポイントは気が遠い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました