ドラゴンクエストX 1131日目まで

ここのWordpressの方はトラブル後、無事に最新バージョンへアップグレードはできたものの少し様子がおかしいので記事を足してみる。

今週にはVer3.4前期がリリースされる。年内に後期を出すつもりではいる感じ。
契約日数も1080日を超え、特典のルーラストーンが1個増える。

思うてたんと違うシリーズの親分格と目されるアスフェルド学園がとうとう11月にくるらしい。
採掘ギルド?いやお宝の写真。
神話の塔?いや不思議の魔塔。
この2つはユーザーだけではなく開発スタッフも思うてたんと違ったんではなかろうか。
しかもアスフェルド学園も最初はアストルティア学園という名称だった。
名称まで変えるってことは当初のコンテンツとは2転、3転してるとみて間違いないのではなかろうか。
で、一部の文句しか言わない層のクレームをほぼ全部受け入れたかのような設定。
ま、入学手続きだけはやります。

レベル上げ:Lv96解放
全職Lv93で、特訓終了9職にまでなった。
せっかくの解放なんでメタル迷宮で1職だけはあげるつもり
ステータスがちょこっとアップでもうれしいのは防御の薄いバトマスかな。
でも全職Lv96にはなれたとしてもLv99も控えているためVer3中に全職特訓完了ってのは自分は無理っぽい。

占い師:
わたぼう1枚やっとこさゲット。これでしばらくお休み。

コメント

タイトルとURLをコピーしました