Windows版 ドラゴンクエストX 127日目まで

戦士Lv66のまま、HP+100、ゆうかん100、盾100、片手剣100になったので
2ndバージョン2番目の町セレドの町のボスへ

1匹目のビッグモーモンは、Lv66の賢者x1、僧侶x2のサポート仲間
盾100の完全会心ガードでMPを食われるので、はやぶさの剣で通常攻撃
会心ガードが記憶では3回効いたので4回死亡してたことになるが、死亡は1回で10分かけてなんとか撃破
5、6回魅了されたのでぐるぐるメガネの効果は微妙。まほうのせいすいは自分に8本使用
魅了のタイミングによっては全滅もあり得る感じなので運ですな。

1日おいて、2匹目のエンラージャとムッチーノへ
Lv66の魔法使い、僧侶、まもの使い(両手剣)と、少し不安だったが回復1キャラで行ってみる。
仲間がムッチーノにされて、どうなるかと思ったが思ったよりもとに戻るのが早くて命に別状なし。そのせいでサポの魔法使いが1回死んだが。
会心ガードは使用せず、やいばくだき、たいあたり、はやぶさの剣での通常攻撃のみ
ビッグモーモンと比べたら全然弱かった。

宝珠をもらってなんとか1発クリア。

グランゼドーラまでは進んでおきたいから
Lv68の装備品のクエストまでやってからアラハギーロのボスに行くかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました