Windows版 ドラゴンクエストX 133日目まで

※133日という日数は先行体験版から数えたもの

戦士Lv68になって、装備品のかばん拡張クエスト(50-75)をクリア

アラハギーロ王国のボス1戦目「密林の守人、密林の狩人」に
サポート仲間 Lv68魔法使い、賢者、僧侶で挑戦。
早々に魔法使い、賢者と僧侶が同時に死亡してサポート全滅、僧侶はスキルで生き返ったが蘇生・回復が間に合わずそのまま全滅
Lvがこのままでは賢者x1、僧侶x2で行かないとダメかな。
面子変えて次に全滅だと2.0のボスまでいかないうちにおしまいかもしれないので、もうちょっとレベル上げしてみるかな。

3日ほどかけて戦士Lv69までアップしたので次のログインではLv75解放クエストですな。

武器鍛冶職人でLv42武器の星3を、3つに1つの割合で作れるようになったので少しだけ儲かる感じになった。(1年ぐらい職人やってる人からすると屁みたいな額だが)
ならばとキャラだけつくって放置していたサブキャラのツボ錬金で初級錬金だけしていくと、武器鍛冶がランクSにまでなり、ツボ錬金もLv14でランクAまであがった。ツボはランプ同様ランクSまではあげてみるつもり。武器の錬金はツボの方が売れるのが早いですな。ランプだと初級・中級ヘナトスしか付けれないし。
ランプ錬金はギルドの中級大成功依頼が毎日あれば3回失敗しても黒字を維持できるのだが。


追記:ゾンビキラー10本の成果メモ
上の記事は10本中5本分まで売れた時点のもので、次の日にさらに5本
武器鍛冶はLv35
作り方は、至って普通に、火力上げ、みだれ打ち数回、上下打ち、2倍打ち、3倍打ちで調整、あとは可能な限りねらい打ち。
最初から奇跡のハンマーを使ったが、これがプラチナハンマーだとほとんど失敗だろうなという感じ。
星なし 2本
星1つ 1本
星2つ 3本
星3つ 4本
出費
 材料を買った時点での原価 8,455×10 = 84,550G
 奇跡のハンマー17,000G÷30回=567G/回×10回 = 5,670G
 サブキャラのツボ錬金初級5回分 材料1,700G+プラチナランプ1,335G =3,035G
 計 93,255G
売上等(バザー手数料除く)
 星3錬金なし 15,675G x4 = 62,700G
 星2錬金なし 7505G
 星2錬金+2 10,450G x2 = 20,900G
 星1錬金+1 6,650G
 星なし 2,850G x2 = 5,700G
 計 103,455G
収支
 +10,200G

星3を4つは出来すぎなのでほぼプラスマイナス0といったところか
10本全部売れて、武器鍛冶の評判がランクAAからランクSS(以前の累積までは記録がない)
#名声ポイントがついて、名声Lv51となった。
ツボ錬金はランクAからランクAA
Lv42武器でも星3がある程度つくれればランクSSまではそんなに苦労せずに上がるみたいですな。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました