久々のWordPressトラブル

この日記のWordPress、昨日、Ver4.6.1にアップグレードしようとしたらupdate-core.phpで固まる。
ブラウザを閉じて強制終了させて、再度ログインしようとするとログイン画面が真っ白。

データは生きていることがわかって記事の表示はできるものだから昨日は放置(^^;;

SSHでさくらへ入る。
とりあえず、wp-config.php でDEBUGをTrueにしてエラーメッセージのでてるプラグインを止めてみようとしてみたが今度は文字化けまで発生。
プラグインを全部無効にするとログイン可能となった。

ぐぐると真っ白の原因ではド定番らしいW3-total-cacheプラグインぐらいしかなさげ
こいつはプラグインのディレクトリをrenameするだけでは無効化できず
Wordpress本体のwp-config.phpにも追記するし
wp-content直下にもadvanced-cache.phpとかいうファイルを作っている。

wp-config.php内の記述はコメントアウト、ファイルはrenameするとエラーは消え、ログインも可能になった。

ということでこの記事を書いた。ちゃんと投稿されるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です