Ubuntu 10.10 rast ximapd

Ubuntu 10.10 にて、Rastをインストールしてなかったので、インストール。

10.04時は、aprやBerkeleyDBを野良ビルドして環境変数とかごそごそしてたらmakeできたのだけど、どうもうまくいかない。
一旦野良ビルドを根こそぎ削除

FreeBSDのportsがあったなと、ports用のパッチをみる。
http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/textproc/rast/files/patch-local_db.c

このパッチをあてて、apr apr-util BerkeleyDBは、パッケージを普通に/usrに入れRastをmakeすると普通に通った。
面倒なので、Rastを/usrに、pacoをかましてmake install
確認にximapdを動かすとOKなので成功したことにする。

で、新しいWebmailのDracmailから接続を試みたけど、ログインできなかった。RoundcubeがOKなのでximapdは大丈夫だと思うんだけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です