owncloud 5.0.6 ubuntu 13.04

ubuntu 13.04の標準のパッケージでは、現在バージョンが5.0.4

パッケージで入れておいてOwncloudのアップデート機能を使うのはどうなんだろう。まだ設定もやっていないし、じゃあ新規で入れなおそうということで

最新の5.0.6をインストールしようと思うと

1.パッケージ依存関係を自分で調べて必要なものを別途インストールし、Web rootにソースを展開する
2.xubuntu 13.04のパッケージを使う

ということで、両方やってみた。

どっちも得られる結果はほとんど同じみたい。現在はXubuntuのパッケージ。

UIのレスポンスが、Ubuntu13.04の5.0.4の方が若干良い。

itunesの音楽データの一部(mp3)を放り込んでみると、楽曲名やアルバム名の日本語が文字化けするようだ。
#データベースはUTF8にしてはいる
ただ、アルバムの情報などはmp3ファイルをアップロードするだけで拾ってくれるので便利かな。

ぐぐってみるとソースをいじれば解消できそうではあるがアップデート時に毎回ではねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました