au povo2.0

povo2.0が出てきた。

今、povo1.0になってるわけだけど、2.0にするにはおそらくSIMを入れ替える必要がある気がする。
他の方も書いてるけどauとpovoを完全に切り離しにきてる感じがする。もともと別のサービスとして考えられたものだから、そこに悪意はないのだろう。

現在povoではあるのだけど、povoでは無効なはずの契約年数は更新されてるし、明細を見ると家族割も有効になってる。
まだまだ移行途中だから来年の春ぐらいまではこの状態なのだろう。

しかし親の携帯電話はauのガラケーで、支払いをまとめて自分の口座から落ちるようにしている。つまり家族のauの料金をpovoユーザーがまとめて払ってる状態。つまり支払い上はauと別れることが出来ない状態なのだ。

これで2.0に即移行するとなにか面倒なことになりそうな気がする。

2.0にすると、細かな節約ができることは間違いないので移行するつもりではいる。
とりあえず、SIMの扱いやら、支払い方法の変更?などの情報が出そろってから考える。

追記2021年10月1日:手続きが始まった

povo1.0からpovo2.0への移行時の注意事項
・SIMの変更が必要となります。
・「auかんたん決済」はご利用いただけません。
・auの「家族割プラス」のカウント対象外となります。
・ 各種サービスでのau契約者向けの特典は受けられません。
・お支払い方法は引き継ぎできません。

ということで、SIMを変更しないといけない・支払いは引き継げない・auかんたん決済は使えないので当面povo1.0のままが決定
1.0の人がどれくらいの割合になるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です