うちのPCども 2017年6月

最近は以前ほどPC関連に興味がなくなってしまったのもあって、CPUなんかは2世代ぐらいおいていかれてる。
Ubuntuをいじるのだってあやしい。以前はCMS系のインストールを定期的に繰り返していたので良いリハビリになっていたのがそれもしなくなったものだから、最近むりやりそんなに興味のないものでもインストールしてみたりビルドしてみたりしている。

うちのPCどもの状況
Windowsデスクトップ 2014年9月更新
Ubuntuサーバー 2014年8月更新
Windowsノート 2014年2月更新

全部前のメンテから3年程度経過、1台ぐらい更新しとかないとやばい。
TVの録画ファイルとかは置いといても、一度メディアへの全バックアップを一気にやった方がいいか。

スマホやタブレットで代替えできる部分もあるし、ノートはこのまま家で使うとしてOfficeが使える2in1タブレットでも持っておけばいいかな。
デスクトップは電源とHDD交換、サーバーはHDD交換で済ますか。

タブレットはこのあたりか

コメント

タイトルとURLをコピーしました