Ubuntu 10.04 へダウングレード

10.10のNetbook-remixが少し新しめのネットブックにだけ特価してしまったので、うちの古いノートが。。

ということで快適だった10.04に戻す。
といっても、現在、9.10をインストール中

USB HDDにインストールしてGRUBをいじってなんとかしようとしたが、USB HDDにインストールすることには成功したが、ノートにLiveCDを起動するパワーがなく断念。

しかたなく、cd-romを既に死んでいる別のノートから移植してなんとかインストーラーの進捗86%まで進む
無事終わってくれるといいのだが。

追記:
無事10.04 netbook remixになる。なんちゅう軽さ。10.10ではほぼ全ての動画で激しくコマ落ちしてたのに、綺麗に再生できる。
まず、10.04のサポートが切れるまでノートがもつわけもないからもうアップグレードなんかしない。

ノート自体、時々起動に失敗してたのは、メモリを留めてる出っ張りがゆるんで浮いた状態になっていたせいだったのかも。きっちり接触させるために、カバーとメモリの間に厚紙をはさんでみたら、調子いい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました