無線LANルーターをOFF

有線のブローバンドルーターとしてもつかえるNetGearの無線LANルーターを3年ぐらい使っているが
常に無線LANはONの状態で使っていた。
speedtest.jpやgoo、USENなどの速度測定サイトでの速度(フレッツADSLモア12Mbps)は、1.4Mbpsから2.2Mbpsの間

で、今日はじめて、無線LAN機能をOFFにしてみて
3つの測定サイトで計15回ぐらい測定すると、最小2.62Mbps、最大2.85Mbpsと、見たことがない数値があらわれた。

こういうこともあるのか。

無線LANルーターを使うようになってから、ADSLモデムをPCに直結して覗いてみるようなことをしなくなったからなあ。

PC類はノートも含めて有線にしても問題ないけど、iPod touchが困るか。
ATOMマシンをルーターにして、今のルーターにPPPoEさせずに無線LANのみで使うかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました