メインマシンをVistaHomePremiumに

10月ぐらいには、Windows7もでるというのに、Vista(32bit)へ移行。

というのも、
A7DA-S+AthlonX2 7850BEをメインマシンにしてVista
旧メインのP5B+Core2DuoE6400を、WinXPと、PC?UNIXのデュアルブート
にしたほうが諸事情により幸せだろうから

ここでもWindowsHomeServerのおかげで、かなりスピーディーに移行できた。
うちで、毎日使うPC4台が全部Windows入りなんてことがおきるなんて。

朝入れ替えて、今日1日Vistaで過ごしたわけだけど、なんの問題もないな。


使ってるアプリだけど、Officeは2007をもっていたので無問題。
Visio2000は、Vista特有の見た目効果が無効になるだけで、ファイルの閲覧、編集ともに問題なし。でも一応XPSP2互換モードで起動するよう設定した。
PaintShopProXも同様だったが、これも互換モードで

コメント

タイトルとURLをコピーしました