WordPress2.3.1-カテゴリーのタグ化

既存のカテゴリーを2.3の標準機能を使ってタグ化すると、さらにぐちゃぐちゃになりそうだったので、Batch-categoriesプラグインを使って大雑把にタグ付けして、カテゴリーの半数を統合してみた。かなりデタラメだったのが少しはましになってるかも。
いちいち手でタグを書くわけにもいかないので、Click Tagsプラグイン、関連する投稿を表示してくれるWP2.3 Related tagsプラグインも導入。
tDiaryの時は、ごっちゃにしてたけど、WordPressだと意識しないとせっかくのカテゴリー分けも、タグ付けも全く無意味になってしまう。
Batch-categoriesでは、キーワード検索でのフィルタリングもしてくれるので、わりと記事にそったものになってるかなあと思ったけど、そうでもないな。
タグクラウドウィジェットも追加してみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました