WordPressにしようか。

一旦は撤去したWordPressを復活させて、tDiaryを捨ててしまうか病になってしまったのでぐぐる

tDiaryからNucleusへのデータ移行 :memo

リンクはNucleusの話だけど、WordPressに置き換えて、tDiaryの出力自体を「WordPress eXtended RSS」にしちゃうって方法もあるんだ。一見面倒なようにみえるけど、実はこの方が何にも考えずに済んで、ある意味楽かも。

なんでまた慣れ親しんだtDiaryをわざわざ捨てて別のツールを使うかというと、WordPressだけじゃなくて、CMS類を会社のページに使うんなら、日記に使うツールも同じものを使えば、セキュリティアップデート等に敏感になるんじゃないかって話。

タイトルとURLをコピーしました