Proliant ML 115 到着

無事到着した。とりあえず開封。
筐体は思ったより頑丈でいい感じ。とりあえず、現行鯖の隣に設置しておく事に。
まずは動作確認で、FreeBSD7.0-BETA1.5-amd64あたりをインストールしてみるか。

追記:ちなみに、Athlon64 3500+の標準構成のまま購入し、通電。
あ、マザーのマニュアルとかないのね。何にもわからんぞ(笑。HPのサイトからPDFとってこいよか
えっと、BIOSメニューへは?、おお、F10。
FreeBSDのCDをツッコむ。インストールは普通に10分そこらで終わる。
うおお、HDからbootしねぇ。
再度インストールからということで、単に同じことをするわけにもいかず、今度はbooteasyを書き込んでやった。
なんか気に入らんがHDからbootしたので、sshでリモートログイン。ここまでは無事だった。
とりあえず、portsnap fetchでしばらく放置。

追記2:FreeBSD7.0-BETA1.5-amd64だと、ports周りでエラーがでるし、6.2R-i386へと再インストール。
こっちだと何も起こらないな。現行鯖が、7.0-BETA1-i386だし、Proliantは当面6.2Rでいいか。
でまあ、P4-2.53GHzと変わらないパフォーマンスだしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました