Pentium4-1.8GHz

なメーカーPC(WinXP-Home..)を頼まれてリカバリー中
約5年ほど通電されてなかったので、起動すらできない状態だったが、CMOSクリア、M/Bの電池を交換で、起動するようになる。中身は無事らしい。
やたらめったら遅い(贅沢になってるせいだと思うが)ので、手持ちの512Mなメモリを増設して、768Mにした(この機種はMAX1GBらしい)
でも、遅い。P4-1.8Gが悪いのか、XPHomeが悪いのかしらないが、CPU100%なんてしょっちゅう。
オーナーは、リカバリーCDも作成していないようなので、7枚ほど焼く。
オフラインで使うとのことなので、WindowUpdateは飛ばそうかと思いつつ、とりあえずSP2へアップデートすると、メモリの常駐が160MBぐらいから、210MBぐらいへ。メモリは新しいのを買って実費もらうかな。DDR2なら安いけど、PC2100だと微妙に高いからもったいない感もあるしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました