GigaBitな獲物

Hard




今年に入ってからメインの8portのSW-HUBが調子悪いので、交換しようしょうと思っていたが、Gigaにする?12portがいいなあ。でも手ごろな製品がないよな、などと思っていたら、いつのまにか5月になってしまった。

ということで、12portは高いから、PlanexのFXG-08TXJと、GN-1200TW(RTL8169S)x3をゲットしてきた。(個人で買う、ジャンボフレームにも対応していて欲しいとなれば、この組み合わせしかないような気がする)

とりあえず、HUBは交換し、Win2KなメインにNICをさしてみる。Gigabitの相手はいないけど、気持ち速いような気がする。製品が前のよりはかなり新しいし、気のせいでもないだろう。

FreeBSDの方は、”5.3R以降なら動作事例もちらほらある”ぐらいしか調べてないけど、まあ大丈夫だろう。6.1R鯖は、RTL8139(rl)がオンボードだからRTL8169S(re)のために、kernelの再構築しないといけないのか、始めよう。

タイトルとURLをコピーしました