Roundcube-cvs-20060204 Debian/sarge

まだいじったことないのに、いきなり、昨日更新されたCVS版をとってきて動かしてみる。

参考:RoundCube-ja Wiki トップページ

$ cvs -d:pserver:anonymous@cvs.sourceforge.net:/cvsroot/roundcubemail login
$ cvs -z3 -d:pserver:anonymous@cvs.sourceforge.net:/cvsroot/roundcubemail
 co -P roundcubemail

Mysql

# mysql
> create database 'roundcubemail';
> GRANT ALL PRIVILEGES ON roundcubemail.* TO
 roundcube@localhost IDENTIFIED BY 'password';
> quit
# mysql roundcubemail < SQL/mysql.initial.sql

やっぱ見栄えはいいな。多少すばやい感じを受けるけど、Squirrelmailはximapdでしか動かしていないので比べるのもどうか。完璧じゃないけど日本語もSquirrelmail並には表示できてるし良いかも。話題のものだけあって、開発が現在進行形なのがうれしい。とりあえず、インストールの仕方と設定方法のチェック。ximapdに接続できればいいんだけどな。

追記:

IMAPサーバを、「localhost:9143」などとすると、ximapdへのログインはOKだけど、メールで表示がまともなのはtitleだけ。(メニュー類は日本語でちゃんと表示)

タイトルとURLをコピーしました