VAIO-FX55/BP その後

ボタン電池を入れ替えて、BIOSも最新ではなかったので入れ替え、Debian3.1を入れてみているが、何も起きない。使えそうだ

Xも入れて、Webとメール環境整えて、無理やりWin2KをつっこんでいるLetsnoteS51と入れ替えて、家族に使わせてみるのも面白いかも。P2-333&メモリ128Mの代役なら大幅なスペックアップだし。ついでに画面も大きい。(笑

KDEやGNOMEだとつらいから、軽めのWMにして、Mozillaだけ追加しよ

追記:

このVAIOから追記テスト。qvwmにして、Firefoxを起動、フォントをsazanami-gothicに指定してみると、kochiフォントより読みやすい感じ。

Thunderbirdは、日本語ロケールのものが無いのかな。日本語のメールの読み書きはできるから、自分で使うのはこれでもいいんだけど。FedoraCoreのTIPSに載ってたJLPをExtensionsからインストールしてみたが、変化なし。

タイトルとURLをコピーしました