iPod Touch OS 3.0へ

クレジットカードなんかさらすもんかと、iTune Card 1500円を買ってきて、第2世代iPodTouchのアップグレードを試みる

購入ボタン押下1回目は手続きは進むのに一向にダウンロード等をしないので失敗、再度押下、ダウンロードが始まる。

無事終わったようだ。

アップグレードすると、見た目の変化はあまりない。

10分ぐらい触ってみてのいろいろ

  • メニューに全体の検索が追加(検索自体も多少賢くなってる気がする。連絡先内も検索できるので便利かな)
    これが「Spotlight検索」という新機能か
  • アプリ「ボイスメモ」が追加されてる(起動するとマイクがないよといわれる)
  • 母艦のiTunesに、音楽と動画を含めたプレイリストを作っていたが、アップグレード前にはtouch側では見えなかったのが、3.0にしたら使えるようになっていた。(ちょっとうれしい)
  • 「シェイクでシャッフル」も地味にうれしい
  • BlueToothはデフォルトでは無効で、「設定」からオンにすると機器を探してた(機器がないよぉ)

1200円の価値は、あると思います。

BlueTooth:
うちにあるBluetoothなものは、PC用USB対応アダプタ、携帯X-miniと、touchの3つしかない、この3つではあまり楽しいことはないだろうな。スピーカー使ってると、touchの動作が重くなるらしいし、あまり面白くないかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました